アイデア

ようやく何となくですがアイデアが思い浮かんだのでとりあえず文字にして書いておきます。

///////////////////////

人間の(というより生物全般がそうだけど)体の細胞にはDNAが詰まっていて、それは私達の体の設計図となっている。

「完成物」を構成する”もの”の中に『設計図』が格納されている。

『設計図』は「完成物」を表現している。

手を構成する細胞の中には心臓を構成する細胞を作るDNAがある。

顔を構成する細胞の中にも膝を構成する細胞を作るDNAがある。

全体の中のたった一つが、全体を示唆する要素を持つ。

この考え方をそのまま人間の体や生物そのもので表現してしまうとグロテスクな表現になってしまうが、一体何の対象で実行するべきなのだろうか。

//////////////////////////

・・・メモ帳に書きおこしたのはこんな感じです。擬人化というより「生物化」と言ったほうが最適な用に思えます。

昼頃にようやく思いついたアイデアなのでまだ試作がないです・・・。文字で読むには理解できるけど、果たして何で表現すればいいのか・・・時間がないですが考えないといけないです。