Lightning Talk

0623_semi

今週で情報処理のSA業務は終わりました。とはいえ来週は最終講評が覗けるので見ておきたいですね。

プレゼンの話です。
プレゼン当時段階ではお題に示された人間の生理現象を視覚や認識に関するものだと思っていたのですが、単純に生理現象を抜き出して擬人化とするという点は確かに考えていませんでした。
擬人化「を」すると考えるとやはり既存の表現の拡張になってしまいますが、擬人化「と」するならばそれまで擬人化とは思われていなかったものを新しく擬人化とみなせる可能性があると思います。表現の拡張ではなく定義の拡大化を図るという点も視野に入れてみようと調べています。