5/31 旅行先での

祖父と金沢から和倉温泉にいます。あまり北陸の方は見たことがなかったので新鮮です。

そういえばこんなキャラクターを見つけました。

口の部分変色してしまってますが。温泉卵をモチーフにした擬人化キャラクターですね。

そういえばゆるキャラとかは擬人化するときほとんどプロフィールとか設定でバックボーンの補強をしている。でもその必要性って本当にあるのだろうか。星のカービィとかだと、本質的には無邪気とか無垢性そのものに人格を与えたようなキャラクターが星を渡って成り行きで暴れ回ってるだけですけどそれが面白いです。ふなっしーも似たようなものませんけど。

そんな感じです。車窓から見える景色をフルHD30fpsで録画しているので容量がすごい勢いで圧迫されてます。